Evernote

論文整理のためにいろいろと今まで試してきたが、Evernoteというのがいい感じで使えそう。
化学研究ライフハック: Evernoteで論文PDFを一元管理!
Macにしたので、ipaperというフリーソフトもあって試してみたんだけど、PMIDからPubmedの情報を得ることができるのは素晴らしいが、ちょっと自分でタグやコメントが入れられないのがちょっとという感じで…。sesameもちょっと使ったがネット上にちょっと出てしまうのがイヤだったし。論文以外のものも含めて今までいろいろな形で残してきたものを徐々にまとめてもいいかなって思ってしまうもの。

あと数日前から、完全に放置状態だったTwitterを使い始めた。いろいろとやってみれば楽しいかもと感じつつある。