宿舎のネコ

ここ最近、生活は研究所所内でほぼ完結しているわけだが(でも、研究所内だけにいても生活ができるわけではないから不健康ではある)、毎日寝るために帰っているような宿舎に住み着いているネコがいる。初めての写真のアップロードがこんなのでいいのかって気もするけど、このネコはよく宿舎の玄関に置かれているクツの上で寝ていて、この写真はその様子をおさめたものであるちょっと見にくいけど。このクツは結構置いたままになっているものが多く、お世辞にもキレイとはいえないものばかりなのに気持ちよさそうに寝ているのである。においは気にならないのかなって思うけど、ネコって犬ほど鼻がよくないのかな?まあ、このネコはときどき玄関にあるソファーで寝ていることもあるけどね。