今日は、起きたら昼過ぎになってしまった学会でそんなに興味を引くものがなかったので、東京にちょっと行くことに。ちょうど上野の国立西洋美術館ラ・トゥール展をやっていたので行ってみることにして、上野に。ラ・トゥールのことはあんまり知っていなかったけど、こんな人もいたのかぁってけっこう感動したものだった。どの作品が一番良かったとかっていうのは難しいけど、光の使い方が特徴的な絵だった。
東京に行ってみたものの今日は買い物などをする気ではなかったので、ある意味無駄に時間を使ってみた。ベンチに座って本を読んだり、普段行かないようなところにいってみたりと。たまにはこんな風にしてもいいかなって感じでしたね学会中にこんなことをしていてよかったかは別として