今日は昼過ぎに起きてしまったということもあって、完全休養することに。先週つくばにいたときなんかは、ほぼずっと晴れていて梅雨はどこへやらって感じでしたが打って変わって今週は雨や曇りの日が多かったなぁ。来週もこんな感じのようだけど、予想通り風邪をひいたようである。今日は雨が降ってちょっと肌寒くて、起きてからずっと鼻が止まらない。ちょっとしたきっかけですぐ風邪をひきやすい体質だから、気をつけねば。

そろそろ虫刺されが気になる時期になってきたけど変な言い回しだな、ふと思うと一昨年、昨年と夏に京都にほとんどいなかったため(特に昨年は京都に1週間もいなかったぐらい)一切蚊取り線香系のものが家になくちょっと困っている。買えばいいだけなんだけど雨が降ってばかりで買いに行く気がしない。で、ずっと疑問に思っていることなんだけど足の裏や手のひらを刺されるとすごくかゆいし、直りが悪いのは何故なんだろう。一昨日の夜中に足の裏を指されてそれで目が覚めてしまったし、まだちょっとかゆい。

ただただ駄文を連ねているだけだな