今日は夕方ミーティングだったのだが、その中でいろいろと宿題が出てしまった。宿題が出るのは別にかまわないけど、僕自身ちょっと抜けていたというか勘違いしていたことがあったなぁ〜って思わされた。自分自身勘違いしやすいのは、高校の数学の先生(3年のときの担任)にも勘違いすることが多いって言われて以来気をつけようと思っている課題ではあるんだけど。高校のときに言われたのは入試のちょっと前に京大模試(確か駿台実践の問題集←なつかし〜)の問題を1日1問ずつ解いて先生に見せていたときに、君は勘違いして問題を解き進めてしまってドツボにはまる癖があるって言われたんだけどね。あれからかなり経つのによくこういうことをしてしまうのは直したいなぁっていうか直さないとマズイ。