五山送り火

今日は、8月16日ということで五山の送り火があった。先週の13日から実家の静岡に帰っていて今日の19時ごろ京都に帰ってきたのだが、人がめちゃくちゃ多くて正直言ってうんざりするくらいだった。普段ほとんど車の通りのない通りまで混んでいてね。で、ちょうど家に帰ってきたときぐらいに火がつき始めて、2年ぶりに大文字を見ることが出来た。大文字そのものはほぼ毎日見てはいるんだけど、まあ火がついているのは見るのは何かしらの感慨はありました。

話は変わって、百万遍を通りかかったら石垣カフェも今日の五山の送り火にあわせて解体するということで結構人が集まっていて、どこかのテレビ局まで来ていた…。このことに関してはまた後日。