野洲高校優勝

今日は高校選手権の決勝であった。鹿実野洲での決勝戦はこのカードで行われること自体予想外であったけど(野洲高校を応援していた方すいません)、かなりおもしろいゲームであったと思う。野洲のサッカーはセクシーフットボールと言われるけど大胆さもあって、全くノーマークのチームであったのでこれから楽しみなチーム。個人的には静岡代表の常葉橘が1回戦負けをしてしまったのは何とも言えない感じではあるが、一昔前みたいにある特定のところしか優勝しないというのは日本のサッカー的にはいいことだなぁ〜って思いますね。

あと昼いいともを見ていたら、大西ライオンくまだまさしが出演していた。この2人は正月の「さんまのまんま」で始めて見たわけだけど今年のHG的存在になるのではないかと思う。特にくまだまさしは小道具を奥さんと作っているようで、あのよくわからない音楽(!?)を口ずさんでネタをするのがかなりたまらない。